『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

お別れ遠足

ちょっと遡りますが、3月31日、昨年度最終の日に、明海の総合公園までお別れ遠足に出かけました。

以前、遠足に出かけたときは、それぞれの家庭でお弁当を作ってもらったこともありましたが、今回はこちらで用意。おかずと、1歳児が食べやすいように、ここで焼いたロールパン。登園の早い2歳クラスの女の子は目ざとく準備中のお弁当を見つけて、目がきらきら。お弁当って、なんだかわくわくするんですよね。

最終日ということで、勤務以外のほかの2名の補助者も来てくれて、大人の手は十分です。お弁当を持って、みんなでバスに乗って、海の見える公園でたくさん遊びました。残念ながら1名の欠席がありましたが、お天気にも恵まれて、とても楽しい遠足となりました。

子どもたちは忘れてしまうでしょうか。私にとっては、忘れがたい思い出です。

 

f:id:machacomama:20150403002601j:plain

f:id:machacomama:20150403002911j:plain

 

新しく来てくれた子も一緒に、今年度のメンバーでも、たくさん楽しい時間を過ごしたいと思います。