『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

若潮公園

 

f:id:machacomama:20150411145443j:plain

現在4名のお子さんをお預かりしていますが、昨日は2名がお休みだったので、保育者2名とふたりの子どもで、のんびり若潮公園に行ってきました。子どもはお父さんやお母さんと一緒だとすぐに抱っこをせがむこともあるようですが、ここでは「お散歩は歩くもの」とちゃんとわかっていて、よく歩きます。

かわいいカラー帽をかぶってトコトコ歩く姿がとても可愛く、道ゆく人が話しかけてくれたり、微笑みかけてくれたりと、道中も楽しく。ついつい掃除のおじさんについていってしまうなど、なかなか進みませんが。

団地の敷地と京葉線を挟んで隣接しているので、若潮公園&交通公園はよく遊びに行きます。天気がいい日はいろいろな保育園のお友だちをはじめ、たくさんの子どもたちで賑わっていて、近くにこんな公園があってありがたいですね。

桜がまだ残っていて、なんともいいかんじでした。

f:id:machacomama:20150411145601j:plain

f:id:machacomama:20150411145520j:plain

 

f:id:machacomama:20150411145649j:plain