『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

ならし保育スタート

 

5月7日から新人さんのならし保育が始まりました。

いままでずっとお母さんと一緒にいたのに、何度か来たことがあるとはいえ、知らないところで知らないおばちゃんと過すことになるのだから、そりゃぁ戸惑いますよね。涙を浮かべつつも我慢しようとしている姿に胸がきゅんとします。

それでも、「危険なおばちゃんたち」(笑)ではないことはすぐに理解したようで、手をつないでいれば安心して過ごせていたようす。2日目にして給食チャレンジで完食です。いつもながら、小さい子どもの順応性にはびっくりさせられますね。

二日ともお休みの子がいたので、みんな揃うのは来週から。お休みを挟んでまた月曜日は淋しくなってしまうかもしれませんが、4人のお友だちもいて、じきに楽しく過ごせそうです。

 

f:id:machacomama:20150509204541j:plain