『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

雨(あがり)のお散歩

雨で外へ行けないと、広くはない室内でずっと過ごすことになります。室内ならではの遊びもありますが、元気な子どもたちを、やっぱり外へ出してあげたいと思うのです。

ここでは、雨でも気温が高い日はカッパを着てお散歩をすることがあります。雨にぬれたアジサイを触ってみたり、ブランコの柵についたしずくをひとつひとつつまんだり、水たまりにバシャン!と足を踏み入れたり。

水遊び、子どもは大好きですね。

 

f:id:machacomama:20150614111125j:plain

この日は雨があがった!と外へ出たら、弱い霧雨。だんだんしっとりとしてきましたが、子どもはそんなこと関係ありません。とても楽しそう。

子どもたちの体調には気をつけつつ、元気にたくさん遊びたいと思います。