『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

雨のお散歩

 今回は雨上がりでなく、雨の中のお散歩。

おそろいの雨合羽を用意したので、少々の雨ならOK!

ということで、さっそく雨の降るなか元気に外へ。

カッパはサイズがやや大きくて、袖を折って着ているので、ちょっと残念な感じになりつつ、道ゆく人がたくさん、目を細めて「かわいいねぇ」と声をかけてくれます。

合羽のおかげで頭もからだもぬれずに散歩できましたが、やっぱり足はぐちょぐちょです。水たまりの誘惑にはどうしても勝てない子どもたち。きょうも嬉しそうにばちゃばちゃ!と。

 

f:id:machacomama:20150721000248j:plain

 

そうこうしているうちに、梅雨も明けそうです。

いよいよ夏本番ですね。