『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

うちのアイドル

あけましておめでとうございます。

新年あけて4日からスタートしました。みんないっそうお喋りが達者になり、元気いっぱいです。今年も元気に楽しくやっていきたいと思います。

話は変わりますが、うちのアイドルといえば、それはゴミ収集車(と、そのおじさんたち)です。燃えるゴミと燃えないゴミ、ペットボトルと、それぞれちがう車両が来ますが、子どもたちはどの車がきても大喜びで、熱心に見学します。収集車のおじさんたちも、手を振ってくれて、ほんとにうちのアイドル状態。昨日はまるで「おっかけ」のように「どこかな~!」「ごみしゅうしゅうしゃさ~ん!」などといいながら走って追っかけていました。

そして、すこしづつ日ものびて、夕方の外遊びもできるようになってきました。2歳になり体力もついてきて、夕方も元気に走り回っています。午後の外遊びは、夜の睡眠にいいそうですね。できるかぎり外活動の時間をとりたいと思います。

今年も楽しい一年になりますように!

f:id:machacomama:20160108233322j:plain