『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

雨の日の室内遊び

f:id:machacomama:20160428173946j:plain

きょうは一日雨。少しの雨ならちょこっと外へ出たり、カッパを着ておさんぽすることもあるのですが、きょうは雨が弱まることもなく、室内で過ごしました。

ちょうど連携保育園担当保育士さんの巡回日ということもあり、レール&電車遊びに始まり、持って来てくれた絵本を読んでもらったり、お絵かきしたりと、飽きることなく楽しく過ごすことができました。

きょうは珍しく静かな遊びが多かったですが、普段は室内で過すときは、ジャングルジムなどの室内遊具をつかうなど、体を動かす遊びもしています。

明日から連休が始まります。きっと子どもたちにとっても嬉しいお休みですね。