『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

5月のみどり

GWも明け、団地内の緑も濃くなってきました。子どもたちも「おみずあそびしたーい!」なんて言うようになって、季節の移り変わりを感じます。

 

f:id:machacomama:20160518003342j:plain

保育室のベランダから見える裏の公園も、やや鬱蒼と(^-^)

 

が、お楽しみの夏、の前にやっかいな梅雨がありますね。去年は雨のなかお散歩もよくしました。寒くなければ(そして体調もよければ)雨のお散歩も楽しいものです。

きょうは午前中はかなり強い雨で外へ出られませんでしたが、夕方には弱い霧雨のなかお散歩へ。3、40分ほど遊んだところで雨が強くなってきたので撤収!となると、みんなそろって「やだ!もっとおさんぽ!」と。子どもは外で遊ぶのが好きですね。

明日は晴れるといいな。

 

f:id:machacomama:20160518003252j:plain