『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

9月になりました

あっという間に9月も半ばに。

もうすぐ2歳クラスさんは全員が3歳になります♪ 活動範囲も広がって、日々元気に活動しています。

↓ なごりの水遊び、体は濡らさず

f:id:machacomama:20160911230850j:plain

f:id:machacomama:20160911231112j:plain

↓ 若潮公園・交通公園にて

f:id:machacomama:20160911231310j:plain

f:id:machacomama:20160911231418j:plain

図書館も大好き!

f:id:machacomama:20160911233657j:plain

↓ 保育室裏の公園にて

f:id:machacomama:20160911231457j:plain

↓ 近所の団地内公園にて

f:id:machacomama:20160911231552j:plain

f:id:machacomama:20160911231704j:plain

↓ 近所のマンションにちょこっとお邪魔しました。よく走ること!

f:id:machacomama:20160911231824j:plain

f:id:machacomama:20160911231931j:plain

↓ 日が暮れるのが早くなり、そろそろお迎えまで外で遊んでいるのが厳しくなってきました

f:id:machacomama:20160911232043j:plain

 

そして、そろそろ来年度入園に向けて見学希望がちらほらと。そんな季節ですねぇ。

うちは2歳さんクラス4人が卒室となり、4名の枠が(いまのところ)確実に空きになります。いまの2歳クラスさんとの別れはまだぜんぜん考えられませんが、いずれ春はやってくるんですよね。新しい出会いにもわくわくをもって、日々を大事に子どもたちと過ごしたいと思います。

見学希望は随時受け付けていますので、興味をお持ちの方は、ぜひ遊びにきてみてください。