『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

10月…

10月だというのに、日中の気温30度!先週は湿度の高い日も続き、団地の敷地内に、見たことのないキノコが、イロイロ生えていました(^-^;)

とはいえ、きっともうじき涼しくなるのでしょうね。連携保育園の「さんまの会」にも遊びに行く予定で、秋は季節を感じるイベントもたくさん。

先日は2歳クラスの女の子のおばあちゃまのご自宅近くで拾えるという、イガグリをいただきました。興味津々触る子どもたちがかわいかったです♪

 

f:id:machacomama:20161004230903j:plain

 

f:id:machacomama:20161004231728j:plain

■きょうの給食/さつまいものシチュー、じゃこサラダ、鶏レバーのしょうが揚げ、ごはん