『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

さんまの会と、保育ママ合同遠足

秋はイベントの季節ですね。

きのうは連携保育園のさんまの会に行きました。園の外までいい匂いがして、とてもおいしそうに焼けていました。

f:id:machacomama:20161020003050j:plain

f:id:machacomama:20161020003907j:plain

 

そしてきょうは保育ママ3か所いっしょの合同遠足で若潮公園へ。

朝、詰めたばかりのまだフタをしていないお弁当箱をみつけて、ものすごい盛り上がりをみせる子どもたち。お天気もよく、公園はとても賑わっていました。

連携園だけでなく、保育ママ同士でこんな交流も楽しいものですね。

 

f:id:machacomama:20161020004134j:plain