『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

秋は楽しい!

毎年思いますが、秋はバタバタです。

連携園のさんまの会や焼き芋会などのイベントに呼んでもらい、内科検診と歯科検診、を受け、色づく葉っぱやどんぐりでもいっぱい遊ばなくちゃ!とあちこちへお出かけ。次年度へむけた見学者の方が来てくれて賑やかに遊び、そんななか保育ママと保育補助者の研修も行われ。来年度利用継続児童の、書類受け付けも始まりました。

なんとなく気忙しい秋なのです。子どもたちはどう感じているのでしょうか。

大好きなどんぐりや木の実を拾いまくり、涼しい気候のなか走り回り、きっと楽しいのでしょうね。このごろまたよく走る子どもたち。子どもたちに負けない体力を維持し、子どもたちといっしょに、元気に秋を楽しみたいと思います。

 

f:id:machacomama:20161114231330j:plain

↑ 保育室裏の公園もすっかり秋色です

 

f:id:machacomama:20161114234558j:plain

f:id:machacomama:20161114234644j:plain

f:id:machacomama:20161114234716j:plain

f:id:machacomama:20161114235215j:plain

↑ この頃の給食