『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

お別れ遠足、そしてあと3日…

今年度も、いよいよ残すところあとわずかとなりました。

先週は保育室のお別れ遠足や、他の保育ママと合同のお別れ遠足もあって忙しく過ごしました。お母さんの用意してくれたお弁当をリュックに入れ、きらきら笑顔を見せる子どもたち。お弁当が気になって気になって遊びに集中できない、なんてこともあり(笑)

ともあれ、このメンバーで過ごす、貴重な楽しい時間となりました。

あと3日、さいごまでみんな体調をくずすことなく、楽しく過ごせたらいいな、と思います。

 

●保育室お別れ遠足

葛西臨海公園へ!出発前からハイテンションの子どもたちです

f:id:machacomama:20170329005721j:plain

↓ 保育室では初めて利用する「電車」

f:id:machacomama:20170329005757j:plain

↓ まるで、これからどうするか相談をしているよう。さまになってます(笑)

f:id:machacomama:20170329005937j:plain

f:id:machacomama:20170329005900j:plain

 

●3保育室(保育ママ)合同お別れ遠足

↓ どろんこ広場へ! 3か所合同だと、けっこう大勢です

f:id:machacomama:20170329010816j:plain

↓ 強風をものともせず遊ぶ子どもたち

f:id:machacomama:20170329010847j:plain

f:id:machacomama:20170329010920j:plain

↓ この日は保育室のお弁当です(強風のため、建物内にて)

f:id:machacomama:20170329011015j:plain

 

楽しかったね、また行きたいね!