『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

あっという間に

新年度がはじまって、あっという間に2ヵ月が経ちます。

初めは泣いていたお友だちも、もうすっかり慣れて、朝も笑顔でパパママにバイバイ。突然知らないところにおいて行かれて涙にくれていたのに、子どもってすごいです。

昨年度、大活躍だった誘導ロープも、先日はじめてトライ。保育者の研修のために保育園にて代替保育も経験しました。

あちこちの団地にお邪魔して遊び、歩いて市役所にも行けるようになりました。そうそう、どろんこ広場にもお弁当を持って行ったし、連携の保育園にて歯科健診に参加も!毎日いろいろなことを経験して、お友だちと泣いたり笑ったり、こうやってたくさんのことを吸収して大きくなっていくんですね。日々成長を見せる子供たち。これからの活動が、すごく楽しみです。

 

f:id:machacomama:20170606221047j:plain

↑ 近所の公園も団地内も緑がまぶしいほど!

 

f:id:machacomama:20170606221113j:plain

境川の鯉のぼり♪

f:id:machacomama:20170606221122j:plain

↑ おやつの前の絵本タイム♪