『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

毎日外遊び

すっかりここでの生活に慣れてきた新人さんたち。

昨日までと、することが変わったり、口にしていなかった言葉を喋ったり。日々成長が目に見えて、びっくりさせられることが多いこのごろ。とくに0~1歳さんの成長っぷりはすごいですね!

そろそろ梅雨ということですが、雨さえ降らなければ活動しやすい季節。毎日あちこちへお出かけして、たくさん歩いてたくさん遊んでいます。

明日も晴れますように。

 

f:id:machacomama:20170612225618j:plain

↑ なんと、歯磨きまでこんなに上手に!(仕上げ磨きは保育者がします^-^)

f:id:machacomama:20170612225637j:plain

アジサイの花にちょんと触れる手のかわいいこと♪

f:id:machacomama:20170612225627j:plain

↑ 連携保育園まで“誘導ロープ”で歩きました。すごい!

f:id:machacomama:20170612225556j:plain

↑ 若潮公園の動物コーナー♪

f:id:machacomama:20170612225631j:plain

↑ 郷土博物館前の広場。シロツメクサがたくさん♪