『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

よいお年を

28日が保育室の年内最終日でした。といって、何があったわけでもなく、いつもどおり外で元気いっぱい遊んで、お迎えのときにお母さん方とご挨拶をしたくらい。子どもたちは「よいおとしを」なんて真似ていてとてもかわいらしかったです。

夏が終わってからの時間はなんだかとても早く過ぎた気がします。秋からはイベントも多くて日々忙しく充実した時間を過ごし、子どもたちの成長のスピードにも驚かされました。2歳から2歳半というのは、そういう時期なのでしょうね。

お喋りが格段に上手になって、何かを伝えようと一生懸命「あ!あ!」と言っていた子が、すっかりおしゃまな口をきくようになったり、気づけばほとんどの子がトイレに行くようになったり、5人揃って、中央図書館まで歩いていけるようになったり。

4月に4人でスタートし、5月にいまの5人になりました。みんなで楽しく過してきたあっという間の9カ月間、大きな怪我もなく、みんな元気でなによりです。

来年もまた、楽しく過ごせますように。

 

f:id:machacomama:20151230033931j:plain

f:id:machacomama:20151230034420j:plain

f:id:machacomama:20151230034244j:plain

f:id:machacomama:20151230034108j:plain

f:id:machacomama:20151230034158j:plain

f:id:machacomama:20151230034342j:plain

みなさま、よいお年を。