『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中央図書館へ

きのうはおさんぽバスで中央図書館へ行きました。 距離にして1.8kmほど。よく歩いて行くのですが、4月から入った1歳さんがまだそれほど長距離に慣れていないことと、時間の関係もあり、今回は往復ともにバスにて。車内が混雑していると、他の乗客の方の迷…

きょうの外活動

きょうは夏のような日差しの中、ご近所の団地へお邪魔しました。 ここも古い団地で、敷地の中はみどりがたくさん。木陰は涼しい風が吹き、とても気持ちがよかったです。 子どもたちは傾斜を見つければ登り降りし、何かある!と思えばためらわずに手を伸ばし…

5月のみどり

GWも明け、団地内の緑も濃くなってきました。子どもたちも「おみずあそびしたーい!」なんて言うようになって、季節の移り変わりを感じます。 保育室のベランダから見える裏の公園も、やや鬱蒼と(^-^) が、お楽しみの夏、の前にやっかいな梅雨がありますね。…

明日からまた楽しく

GWも終わり、明日から通常日課(?)です。 みんな楽しいお休みを過ごしたでしょうか。長いお休み明けはお喋りがぐ~んと上手になっている子どもたち。会うのが楽しみです。 この頃、砂遊びが楽しいようす。お天気がよければ、たくさん体を動かしたいところ…