『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のお別れ遠足

お別れ遠足を予定していた20日は、あいにくの冷たい雨。 他の保育ママと合同で若潮公園に行く予定は取りやめとなりましたが、せっかく各ご家庭でお弁当を用意していただいたので、うちの保育室だけですが、おさんぽバスに乗って子育て支援センターへ行きまし…

春、ですね

0歳クラスからうちに来てくれていた女の子が、卒室後に進んだ公立保育園で卒園式を迎えました。園からも招待をいただいて卒園式に参加させてもらうつもりでしたが、所用により残念ながら見送りに。でも式の後、会うことができました。式のままの格好だったの…

保育ママのいいところ~給食

平成30年度4月新規利用は1名空きがあり、現在申し込み受付中です。保育園をお探しの方は、ぜひご検討ください。お問い合わせは浦安市保育幼稚園課までお気軽に♪ machacomama.hatenablog.com 市の事業だった保育ママ(家庭的保育)が、平成27年度から国の制度…

保育ママのいいところ~外活動

平成30年度4月新規利用者を募集しています♪ machacomama.hatenablog.com 今年度もいよいよ残すところあとひと月になりました。 毎年実施しているお別れ遠足。お家で用意してもらうお弁当を持って、子どもたちはきっと大喜びですね。昨年は卒室児が4人いたこ…