『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

入船交差点にて水遊び!

関東地方の梅雨明けはまだのようですが、きょうは梅雨が明けたような青空と日差し、そして暑さ!昨年近所にできた、ちょっとした水遊び場に行ってきました。

規模も小さく、広くないスペースながら、子どもたちは飽きもせず、じつに楽しそうに、よく遊んでいました♪

飲んではダメですが、水質の管理もされているようで、安心。ありがたい遊び場です。道行く人が微笑んで見ていきます。ものすごい日差しのなか「子どもっていいな~」と思っているのでしょうね(^-^)

 

f:id:machacomama:20160720003051j:plain

f:id:machacomama:20160720003947j:plain

■今日の給食 ブリの甘酢炒め、オクラのおかか和え、ほうれん草と揚げの味噌汁、ごはん

f:id:machacomama:20160720003556j:plain

↓ 余談ですが、給食に使う梅干しを漬けました。さすがに子どもたちにお手伝いはお願いできませんでしたが。ただいま土用干し中。うまくできるといいな♪

f:id:machacomama:20160720004548j:plain