『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

先週の保育室 6月第5週の1

先週金曜日は『浦安こどもの広場』へ行ってきました!今回は入船5丁目と猫実2丁目保育ママと合同イベントということでにぎやか♪

マイクロバスで送迎してもらえるなんて、素晴らしいですね。

f:id:machacomama:20160703234424j:plain

f:id:machacomama:20160703234801j:plain

↓ とても暑くて、水遊びには持ってこいの陽気でした♪

f:id:machacomama:20160703235608j:plain

f:id:machacomama:20160704000918j:plain

f:id:machacomama:20160704000736j:plain

f:id:machacomama:20160704001220j:plain

泥んこや水だけではありません。はだしで元気にあそぶ子どもたち

f:id:machacomama:20160703235419j:plain

f:id:machacomama:20160704000535j:plain

 たくさん遊んで「でもまだ遊ぶ!」と元気な子どもたち。シャワーも浴びてお着替えも済ませたら、全員でお弁当です。

うちでただ一人の1歳クラスさんは、帰りのバスでうつらうつら。暑くてすこしたいへんだったけど、楽しい思い出となりました(^^)

 

■ある日の給食

↓ さんまのかば焼き、けんちん汁、かぼちゃ煮物

f:id:machacomama:20160703233500j:plain

↓ 鶏肉のタンドリー風、ミネストローネ、トマトときゅうりのサラダ

f:id:machacomama:20160703233441j:plain

↓ マーボ豆腐、ひじきサラダ、さくらん

f:id:machacomama:20160703233352j:plain

↓ 牛丼、わかめときゅうりの三杯酢、なめこ味噌汁

f:id:machacomama:20160703233404j:plain