『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

新年度がはじまりました

あっという間に新年度が始まって、ここにも新しいお友だちがやってきました。

今年度は4名が昨年度からの継続で2歳児さんクラス。新しいお友だちは1歳児さんです。1年の差ということで、言葉も行動もずいぶん違いますが、初日のならし保育から緊張もなく、もうずっと前からいるかのような馴染みっぷり。とっても活動的なお子さんなので、外活動もガンガンやっていけそうです。

近所の公園の桜も満開になりました。別れと出会いの季節ですね。これからの保育室がとても楽しみです。

 

f:id:machacomama:20160407172934j:plain