『新浦安よつば保育室』浦安市保育ママ

浦安市の認可保育施設(家庭的保育)として5名のお子さんをお預かりしています。

 

平成27年度は5人でスタートの予定でしたが、

新しく来る予定だった2歳さんが急きょ市外に転居されることが

決まって、内定辞退となってしまいました。

楽しみにしていたので、残念。

第3次募集の結果が出てからの辞退だったので、4月は新たに決まることはなく、

5月以降の利用ということで、1名募集中です※H27.5月現在空きは0です。(H.27.5加筆)

毎月10日申し込み〆で、翌月1日からの利用スタートとなりますので、

利用を検討している方は、ぜひ遊びにきてみてください。

※見学は保育幼稚園課で受け付けています

新しいお友だちが早く来てくれるといいな、と思います。

賑やかなほうが楽しくていいですものね。

 

4月のスタートに向けて、準備をしています。

お揃いのタオル。

シーツ、歯ブラシ、連絡ノート、帽子。

なんだかわくわくしますね。 

 

一方で、いまの2歳クラスのお友だちとは、

あとわずかでお別れとなります。

連携保育園へ上がる子とはこの後も会うことがありますが、

ほかの園へあがる子とはなかなか会えなくなるでしょう。

残りの時間を、大切に過ごしたいと思います。

 

f:id:machacomama:20150329143829j:plain